よくあるご質問

管理がはじまるまでの流れ

修理対応での有償、無償の内訳

ちなみに「無償」とは、管理サービスの一環として行い、別途料金が発生しないという意味です。
「有償」は別途に実費等が発生する事例です。

無償
台所の蛇口がゆるく、水漏れする
パッキン交換で解消
無償
トイレの水が止まらない
ボールタップの調整で解消
無償
ゴミ置き場の乱れ
ルールを守るよう貼り紙を貼り、各室への配布も実施
無償
メーターボックスの扉が傾いている
金具の緩みを直し、さらにL字金具で補強
無償
各部屋の水が出ない。
断水状態給水ポンプのブレーカーが落ちていたのを復旧
有償

エアコンの水漏れ修理、換気扇の交換・取付等、別途部品代が発生する場合

その他のご質問

A.一般管理業務です。
これは、管理サービスの中心となる業務で、入居者様からの連絡を受け付け、状況を判断。現場へ赴いて、修理・対応します。停電や断水については24時間365日、深夜でも緊急対応いたします。  事例はこちら 
最も基本的なサービスですが、軽微なものについては「その程度なら緊急性が低い」と判断してなかなか腰をあげない会社もあるようです。アスカ技研は、緊急性の有る無しに関わらず、まず入居者様の不安に対処することを第一に考え、素早く対応しています。

お問合せ

A.はい。もちろんです。
小規模な物件であっても、オーナー様のご苦労に差は無いと当社では考えております。
お困り事を解消し、一切の不安から解放して差し上げたいという思いが当社のサービスの根本です。
どうぞお気軽にご相談ください。

お問合せ

A.まったく問題ありません。
建物管理のプロフェッショナルとして、より細かく専門的な管理サービスを提供します。
また、不動産会社様との連携を確立し、協力体制のもとでフレキシブルにサービス展開を構築していきます。
実際に、不動産会社と連携して管理業務を行っているケースはいくつもあり、ノウハウも蓄積しています。
どうぞ安心してご相談ください。

お問合せ

A.主に次のようなメリットが生まれます。
まず、物件の設備管理を預かることで、入居者様対応や、法定点検等を一括してお引き受けいたしますので、不動産会社様には賃貸管理や入居促進などのコア事業に集中していただくことができます。
また、当社のネットワークを活かし、オーナー様をご紹介させていただくこともあります。
詳しくはお問い合わせいただければ幸いです。

お問合せ

A.はい。承っております。
可能な限り項目を立てて、わかりやすく、明快なお見積りを心がけております。またその都度ご相談にも対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問合せ

株式会社アスカ技研 
〒224-0003 横浜市都筑区中川中央1-4-6
フォーレストセンタービル4階 

TEL:045-349-3200
FAX:045-910-1971

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